2012年8月25日土曜日

紅龍

「紅龍」
飲み屋の雰囲気をかもし出す
中華料理店です。

軽く飲みながら中華を摘む・・そんなお店です。

メニューは
冷菜類が約15種類(250~600円)
肉類が約15種類(500~750円)
野菜類が約10種類(450~650円)
煮物類が約10種類(480~750円)
海鮮類が約10種類(480~800円)
麺類が約15種類(550~680円)
飯類が約10種類(550~750円)
スープ類約5種類(400~470円)
点心類が約5種類(250~380円)
となっています。

メニューが多いので迷いますな~。
お昼にはランチもあるようです。(月~金)

■□店舗情報□■
定休日 
営業時間 11時30~14時 17時30~3時
センマイの和え物(450円) ちょっと歯ごたえがあり、味付けはサッパリとしていて、これから食べるであろう脂物を上手く丸め込んでしまうような・・。

そんな深い味わいです。
中華風焼きソバ(680円) サッパリとした味付けの焼きそばです。
いくらでも食べられる感じです。

これは美味~~いです。
チンジャオロースー(550円)
野菜はシャキシャキ、
そして旨みを吸い込んだ肉、
お酒のお供に最適な一品です。
適度な脂分が胃袋を満足へと誘います。
酢豚(560円)
野菜の甘みと酢豚ならではの酸っぱさが美味さの調和を計っています。

酢豚が嫌いな人にも食べられそうな!?
そんな仕上がりです。
鶏肉とカシューナッツの炒め(660円)
今回食べた中ではこれが一番好きですかね~。
ナッツが肉と野菜に絡み、美味しい油分つながっています。
ナッツを炒める・・、中華では当たり前ですが、日本ではあまり無い発想です。

炒めたナッツだけ食べてもまいう~です。
ナッツが炒め物のこんなに合うとは!!
改めて関心させられた一品です。
小龍包(350円)
最後はこれ!
小龍包です。
肉汁があふれ出すアレです。
一気に口の中へいれれば、そこには幸せなが待っています。
でも火傷には注意してね☆

0 件のコメント:

コメントを投稿