2012年8月28日火曜日

そば処 勝呂

小川でのんびりと美味しい蕎麦を食べましょう。

そんなこんなで勝呂にやってきました。


建物は城壁のような門構えです。
門を潜ると左手に暖簾があります。

店内は、カウンター席とテーブル席そして奥に座敷があります。
小さいスペースですが、20名位は入れるのでしょうかね。

メニューは蕎麦と飲み物のみです。
気合が伺えますね。


もりそば(600円)を注文する。

ちなみに大盛は+100円で出来ますよ。
蕎麦のほかに、玉子焼きや和え物、煮物等が付きます。
お得ですね。


蕎麦は細切りで歯切れの良いプツプツ食感タイプです。
更科ではないですけど、上品なのど越しが味わえる蕎麦ですね。

〆のデザートは玉子焼きですよね。
甘~いです。


個人的には、
香りや味が強いものが多かったので、小皿は別で味わった方が良いですかね。

今度はかけ系を食べてみたいものです。
ゆっくり寛げる里山のお洒落な蕎麦屋さんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿