2012年8月25日土曜日

まつざき

~ウシ君さん レポートファイル~


行田が発祥のフライだが熊谷にも数十軒お店があり、
手軽な軽食として根付いているB級グルメで、時々無性に食べたくなる。
熊谷で良く行くお店と言ったら・・・、




熊谷警察署はす向かい、ココス東側の「まつざき」。
この手のお店としては5台分位ある駐車場スペースは広い!。




いつ行ってもお客さんが食べていたり、
お持ち帰りで混んでいる事も多い人気店。
メニューも少数精鋭で、
2人で行ったので今日はフライ、焼きそばの両方を1つずつ注文。




フライ(大)は30㎝を超える大きさで、
相変わらずのボリュームあり。
食べやすいようにヘラで切れ目が入れてあるのも丸。
口直しの漬物もサービスで付いてきます。




ココの特徴は切りイカが多く香ばしいのと、
沢山振ってあるカラーパン粉の食感が良く、
大きくてもペロりと食べられちゃう美味しさ。




焼きそば(大)もモチッと感のある太めの縮れ麺で、
濃すぎない味付けで、行けますよ~。



熊谷のフライ屋さんとしては、自分的には不動の一位かな。

0 件のコメント:

コメントを投稿