2012年8月29日水曜日

奇芳

~ウシ君さん レポートファイル~

東松山に、この辺では珍しい中華料理のバイキングが
あると言うので、早速行って来ました~。




国道254号の下り線、東松山IC手前にある、中国料理「奇芳」と言うお店。



 
赤と黄色が目立つ建物で、12時丁度頃到着。
まだ車は少ないし、バイキングの看板や幟も見当たらず。
もしかしてバイキングはやめちゃったのかと
不安になりましたが、せっかく来たのでダメモトで突入(笑)。




入り口の貼り紙を見て、安心しました。
バイキングと言っても、いわゆるハーフバイキングスタイル?。
メインを1品選び、サイドメニューが食べ放題みたい。
大人は1人980円で、小学生は500円也。
店内は広く、本場の方がやられているお店。
すぐに店員さんがバイキングの説明に来ました。
メインは酢豚を注文し、出来るまで料理を取りに・・・。




中央の料理各種が置かれたテーブル。
種類は20品以上ありそう。
炒飯、焼そば、おこげや御粥、白飯や饅頭。
スープ、サラダに甘&辛の点心や天ぷらまで。
結構偏り無く、全て味見出来そうな程よいバランス。
向こうの方には、手延べラーメンとワンタンの実演コーナー。
時間が決められており、作ってもらう模様。




お腹も空いていたので、初めに炭水化物系を。
食べているうちに、お客さんが結構入ってきました。
1品ずつが多分無駄の無い様に少なめに作ってある為か、
店員さんがチェックしてどんどん補充しているみたい。




メインの酢豚・・・登場です。
しっかりした味付けで旨く、やや軽めの量だが満足の一品。




点心類も本格的で、いい線いってますよ。




口直しのサラダと杏仁豆腐。




どんどんお客さんだ来ていたので、
メインや補充を作るので厨房は大忙し。
ラーメンが食べたいと先に店員さんに言ってあったので、
少し待って、無事にこれにありつけました。


残念ながらランチバイキングは平日限定で、
ラストオーダーが13時30分と早めなのも注意。
でも味も良く納得の値段なので、皆さんも行かれて見たら。

0 件のコメント:

コメントを投稿