2012年8月24日金曜日

成田屋

「成田屋」
定食屋さんです。並とんかつ定食(800円~)やモツ煮定食(600円)が売りのお店です。
メニューは大きくわけて2種類です。麺類と定食類です。麺類はラーメン(400円)など 8品位、定食類はカツ丼など丼モノを合わせて15品位です。
ここでのお薦めはやっぱりモツ煮です。辛めの煮汁で味付けされた柔らかいモツ煮はご飯にかけて食べると最高です。もちろんビールにも合います。
モツ煮定食(600円) 味噌汁、冷奴、おしんこ、ご飯が付いています。
モツ煮の量はちょっと少なめですが、美味しいのでOKです。
モツ煮アップ これが柔らかくて美味しいです。
味付けはちょっとショッパ目ですが、
ご飯と一緒に食べると丁度良いです。


ヒレかつ定食(1000円) 味噌汁、おしんこ、ご飯が付いています。
ヒレかつはデカイです。かなりのボリュームです。
それでいてお値段控えめな所がGOODです。
これを食べればお腹一杯になれます。(きっと・・)
ヒレかつアップ ヒレかつ軍団が3つもあります。
ジューシーなお肉が顔を出しています。




~レポート発掘画像 追加'12.12 ~

成田屋に行くと、もつ煮を食べる事が多いが、
野菜炒めやタンメンを食べる事も多いかな。

画像捜索中ですが、出てきませんねorz

そんな中、出てきたのがこちらです。

定食ですが・・・。

成田屋の定食にはデフォで豆腐がついているものが多いです。

これはサラダ定食です!(嘘)

冷奴定食ですね。
値段は忘れましたが、もつ煮定食とあまり差が無かったような気がします。
もつ煮定食にも豆腐はついているので、冷奴定食の存在意義があまり無い事この上ないのです。

存在意義を挙げるとすれば、
1.豆腐が大好きな人向け
2.ヘルシー&低カロリー志向向け
3.時間が無い人向け スピーディー配膳が見込める 
























冷奴定食の注文割合を聞いてみたいな。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿