2012年8月24日金曜日

紅花

~ウシ君さん レポートファイル~

熊谷、別府の労働基準監督署の裏、
こんな閑静な住宅街に場違いなマイナー洋食店。
看板が無ければ発見出来ないかも・・・。
前回食べたオムライスの中のご飯が
カレーっぽいデミグラスソース?みたいので炒められており、
是非再訪したいと思っていました。




ここがそのお店、「キッチン紅花」で~す。




店内にはこんな張り紙も・・・。

メニューを見るとラーメン、天ぷら、茶そば、なんていうのもありますが、
洋食系肉料理が中心で、全体的に値段がやや高め。




お店オススメ印の生姜焼き980円とライスを注文。
やや濃い味と、良く焼いてある豚肉が香ばしくオイシイ。
ワイルドさに欠けるものの「すずらん」「つばき」に通じる味かも。
いずれのマイナー洋食店も何故か花の名前ですね(偶然?)。

今度は、ハンバーグかクリームコロッケ&スパゲティ、食べてみたいな。


尚、写真の下の方に写っているのは、恥ずかしながら
最近食べすぎの私のお腹です・・・。


味★★(7)
接客★(6)
総合★(6)…もう少しボリュームがあるか、安ければUP間違いなし!

多分、水曜定休


~レポート追記 ’13.3~

定食類もありますが、一品メニュー構成でライスをつけるのが
このお店のスタイルだ。

まずはハンバーグ(750円)を注文する。

熱々の鉄板の上にハンバーグがのる。
付け合せのニンジンやジャガイモも良い。
やはりハンバーグにはご飯が欲しくなるな。

肉肉しいハンバーグだ。
旨~~い。





























他になにを注文しようかなぁ~。

オムライスも食べてみたいしラーメンもお勧めと書かれている。
このお店でラーメン?

美味しいのか?

ちょっと注文してみたいが、ここはグッと我慢して、
こいつを注文だ!!

ナポリタン(630円)

運ばれてくると、なにやら違う佇まいのナポリタンだ。
デミグラスソースを混ぜているのだろうか?

一口食べる。

これは!!旨しししぃぃい。

見た目こそナポリタン=ケチャップではないけど、
ケチャップの味はする。

ウインナーとピーマンという組み合わせも良い。

ハンバーグとナポリタンという濃い組み合わせだが、
美味しく食べれる事ができました。

それにしてもこのナポリタンの色には驚いたな。

食べてみるべし!


0 件のコメント:

コメントを投稿