2012年8月25日土曜日

吉田

アド街ック天国で熊谷のフライが紹介され、フライの知名度が上がった
かもぉ。

でも行田市民の皆様は、快く思っていないだろうなぁ~。
半ば熊谷名物みたいな紹介されたから。

とはいっても、熊谷にフライ文化が根付いているのは事実。

そんな事を考えていたら、フライを食べたくなったので、
こちらのお店に来ちゃいました。

吉田です。場所は熊谷、国道17号沿い、ムー大陸近くの玉井団地付近か。
ウロウロしないと見つからない立地にあるのがいかにもマイナー感
漂います。

やきそばの暖簾がイカス。


店内に入ると、座敷とテーブル席があり、近所のおばちゃん達が
フライを食べながらくっちゃべっている。

これぞフライ屋の光景だ。

メニューはラーメンやカレーライス、そばめし等もある。
これは迷う。

しかし、今日はフライの日(自分の中で)
なので、フライ大と焼きそば大を注文です。

ふっくらとした丸みを帯びて、フライ大の登場です。
皿からはみ出るこのボリューム。

フライ大 (400円)


細めんに程よくソースが絡みます。
シンプルながら後を引く美味しさ。
やきそば大(550円)


やきそばマイウ~。
また食べたくなる味ですわ~。



0 件のコメント:

コメントを投稿