2012年8月26日日曜日

よか楼

「よか楼」

熊谷に、ご兄弟が営む「よか楼」がありますが、
こちらが、本店となります。

こちらのお店は、ラーメン屋というより定食屋さんに近いです。

メニューは
麺類が6種類(450~750円)、
定食類が16種類(500~950円)、
丼物、チャーハン、カレー類が11種類(450~700円) あります。

その他、おつまみ等があります。
やはり、らぁめんがお薦めですよね!



若鶏からあげ(400円)
 脂身も入った、とってもジューシーな唐揚げです。揚げたては、とても熱いので、火傷に注意です。

サブメニューとして、どうぞ!



あげギョウザ定食(500円)
ご飯に味噌汁、ポテトサラダ、おしんこ等が付いてなんと500円というリーズナブル価格!

ボリューム的にも、満足のいくセット内容です。
餃子もカラッとパリッと揚がった皮に、しっとりジューシーな具材が包まれています。

らぁめん(450円)
 リーズナブルな価格設定に、ビックリです。
スープは醤油で鶏がら系です。
麺は細めんのストレート麺です。

具材は海苔、メンマ、チャーシュー等が入ります。

スッキリと澄んだスープは、飲むとビックリ!深い味わいです。色々な味が舌に広がります。そして、チャーシューが曲者です。

トロリ系のチャーシューが、スープに脂という旨みを加え、アクセントとなっています。

よか楼のらぁめんって、こんな美味しかったのか!?そう思ってしまったラーメンです。





ちゃーしゅうめん(550円)+大盛(100円)
大盛にしてみました。
大盛だとちょっと麺とスープのバランスがイマイチ・・。麺の量が増えたことによって、スープが麺にからまなかったり、スープが確実に薄まっている感じです。

どこのお店でも結構あるのですが、大盛にすると・・・、という現象が見られたのはちょっと残念ですね~。

でも普通盛りはサイコ~に美味しいです。
もつ煮定食(500円)

よく煮込まれた肉で構成された脂多めのもつ煮です。

ご飯が良く合います。
というよりは、ご飯が無いとちょっと辛い感じです。
脂タップリ系のもつ煮が好きな人にはおススメです。
ハムカツ(100円)
ハムカツです。
食事のお供に最適です。

懐かしい感じの味がします。
給食で食べた味なのかな~~。

美味しいです。





~レポート追記’14.10~

久しぶりに再訪した。
やはりらーめんを食べたい気分だ。

らぁめん(500円) ちゃあしゅうめん(600円)と月日の流れを感じた。
50円ずつ値段が上がっている。

消費税が上がっているので仕方ないだろう。
しかしそれでもお値打ちには変わりない。

ちなみに大盛150円だったな。

大盛でも安定的な美味しさになってます。






0 件のコメント:

コメントを投稿