2012年8月28日火曜日

五郎作

行田で発祥したフライが熊谷にそして近隣地域に派生している。
寄居の「五郎作」もその一つである。
国道254、ベイシアがある交差点を花園大橋方面に曲がると、
この建物が姿を現す。

オープンしてもう7~8年くらいになるのか・・。
寄居でフライといっても近隣の皆様はピンと来ないと思う環境で、
定着したのは凄い事だと思う。

2年位前から行こうと思っていたのですが、
訪問が今になるとは・・・・。


店内はテーブル席とカウンター席があり、全部で12~3席といったところか。
客層は地元のおじいちゃん、おばあちゃんが多かったかな。
若者もチラホラいました。
結構な賑わいを見せていました。
人気店みたいですね~。

メニューは
フライ(300円)大(400円)
焼きそば(300円)大(400円)という構成で
至ってシンプルです。

その他サイドメニューでドリンク等があるくらいです。

今回は焼きそばを注文しました。
自家製麺というふれ込みが気になったので

焼きそば(300円)


さてこの自家製麺が弾力がスゴイです。
モッチリとした麺になっています。

ソースも麺に満遍なくかかっていて、
太麺でありながらも、飽きずに食べる事が出来ます。

鉄板で焼かれて、ちょっと焦げた箇所などが、味のアクセントとなって
また、良い感じです。

ボリュームもまずまずです。

寄居にも良いお店が沢山ありそうです。
発掘しなくちゃ

0 件のコメント:

コメントを投稿