2012年8月19日日曜日

フォンティーヌ

~ウシ君さん レポートファイル~ 

行田の市役所前の喫茶店、
どうも以前からやっている様で気になっており、
平日の昼間時間が取れたので行って来ました。




それがコチラのお店、「フォンティーヌ」。
田舎まんじゅうのノボリが出ているのも不思議?。




ドアを開けて中に入るとすぐのレジの所に色々売っています。
脇の所にも置いてありその内容は、
まんじゅうにサラダやきんぴらなどの惣菜各種、ジャムや野菜まで。
行田名物、たんさんまんじゅうの額が誇らしげ。
明るい女性が、いらっしゃいませ〜。




席はソファーでゆっくり出来ます。
どうやら女性ばかり3人でやられているみたい。
メニューはファイルの様な形で約10種類。
ハンバーグやら豆腐田舎煮定食など。
900円の、なすと肉の甘辛炒め定を注文。
待っている間に、まんじゅうを何十個も買っていく人や、
お昼を食べに来たお馴染みさんがどんどん入店。




来ました来ました、味噌汁も具だくさんで美味しい。




付け合せのかぼちゃ煮や漬物も、
売っているだけの事はあり、行けますね。




メインの茄子炒めも時季外れの冬まっただ中だが、
シャキッとした食感と甘辛の味付けも良く、
これって体が喜ぶ美味しさで、満足なお昼になりました。



明るく和やかな雰囲気も、人気みたい。
喫茶メニューも気になりますね。
帰りに、まんじゅうとラッキョウを買って帰りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿