2012年8月25日土曜日

おめで鯛焼き

「おめで鯛焼き」
株式会社ジェーシー・コムサ(外食産業会社)が経営する店舗で正式名称は「昇運招福おめで鯛焼き本舗」というらしい。また熊谷店が第1号店のようです。また同社では「昇運招福えびす黄金鯛焼き本舗」なるものも出店していますが、確認していないので違いはわかりません・・・。
メニューは鯛焼き・つぶあん(120円)むらさき芋(150円)となっています。ちなみにつぶあんは5匹以上買うと1匹あたり100円になります。お得です。お味はというと表面はカリッと中は柔らかくといった感じです。あんこもそれほど甘くはないです。値段も安いので小腹の空いたときにお薦めです。
鯛焼きクンです。(むらさき芋) 表面はちょっと固め(カリッとした感じ)に仕上がっています。
鯛焼きクン、中身は・・・ あんこもそれほど甘くはなく、食べやすいです。


カスタードクリームの鯛焼きです。(137円) 以前は無かったので、新メニューのようです。
中身は・・・ カスタードクリームも甘さ控えめです。
しかし鯛焼きの皮がちょっと甘いので全体的には甘く感じます。



お好み鯛焼き(158円) なんと!たい焼きに、お好み焼きの具を挟んだ!?それだけで、なんともお腹にグッとくるお好み焼きに大変身です。

おやつだった鯛焼きが、主食へと変わる瞬間です。この挟みっぷりをご覧あれ!

そのうちバーガー鯛焼きとか、鯛焼きドッグなるものが出てもおかしくないですね。

ありきたりな、ファーストフードに飽きたら、チャレンジスピリットに溢れたお好み鯛焼きを是非食べてみてください。

2 件のコメント: