2012年8月28日火曜日

手打ち熊谷うどん高見屋

~P-51さん レポートファイル~

>今回の目的地は小川町。
小川町の中でもバイパスや高速ICから外れているエリアは手付かず
の風景が残っています。
「田舎」なんて言う人もいますが、そんな風景を楽しみながら食事が
できるマイナー店が幾つかあります。
そして、どの店も美味しいんです。
 ●のこのこ(ピザ、パスタ)
 ●里山(蕎麦)
えっ?2ヶ所じゃないかって?
エリアで考えたら、高確率ですよ。
>そして、いよいよ「うどん屋」が仲間入りです。
屋号は『手打ち熊谷うどん高見屋』です。


>184号線かな?入口に大きな看板があります。


>そこからは丁寧に順路案内があります。


>到着~。堂々たる看板がお出迎え。


>「カレーうどん」(ココのは付けタイプ)を注文。
普段、付けタイプのカレーうどんは食べないのですが、コレは美味しい
です。
とろとろに煮込んだ玉葱と、口の中でホロっと崩れる肉。
うどんとの相性も◎
店主が自分で打つうどんの特徴をしっかりと把握している証拠ですな。


>そして「うどん」のアップ。

>出汁もいい感じだったので、次回は「かけ」を食べたいです。
他には隣接する「四津山」の名を付けた家族盛り(3~4人前)なんての
もありました。
季節ごとの天婦羅や小鉢とかも期待できそう。
さらに、越生の『花麦』のように山の上にあるので眺めは最高。

>小川町の山里に誕生した「手打ち熊谷うどん」の名を冠した優良店。
ひょっとすると「熊谷うどん」が注目されるきっかけになるかも?

>平日:11時~14時
土・日・祝:11時~14時/17時~20時
定休日:不定休(要確認)

0 件のコメント:

コメントを投稿