2012年8月29日水曜日

手打うどん もみじ

~P-51さん レポートファイル~

>東松山の市内から離れた場所にポツンとあるお店。
屋号は『手打うどん もみじ』
市内の渋滞を避けるために、意外と車通りの多い県道391号線。
ただ、店舗が家の一画とか営業時間の短さもあってか、見落とされがちな
お店です。




>手作り感が漂う店内。清潔感があります。
今年で開店1年目だったかな?


>品書きからすると、武蔵野の流れでしょうか。
少なめで定番ものばかり。
よけいに季節限定の「冷汁」が気になります。


>てなわけで「肉汁」を注文。


>うどんは、ピカピカしていて食感も喉越しも◎
腰も程好くありますね。
もう少し小麦の香りが感じられれば嬉しいんだけどな。
>肉汁は、かなり少なめ。
豚肉の脂を丁寧に落としてあるので、サッパリしています。
追加のキンピラを投入して、辛さを加えるといい感じ。
>キンピラは極細に切り揃えてあり、これまた油を感じさせません。
(千代屋のそれとは対極ですな)
>全体的に、かなりサッパリしています。
男性には「物足りない」、女性には「ちょうど良い」かな?

>定番の品で、お昼のみの営業。
「農作業の合間に、ささっと済ませる」そんな雰囲気のお店。

>場所の説明が難しいです。
「赤城神社」の近く。

味 :6
接客:6
総合:6

0 件のコメント:

コメントを投稿