2012年8月28日火曜日

めんくい亭

~ウシ君さん レポートファイル~

色んな種類のラーメンが食べられると言う、
小川町のラーメン店「めんくい亭」、行って来ました。



まだ時間が早かったせいか、お客さんはいませんでした。



店内はどちらの壁もメニューだらけ。
麺類の種類が豊富で、比企郡らあめんやアメリカンらあめん、
地元の名前を取った大塚味噌らあめんなど。
他にソース焼きそば、皿うどんまであり、迷います。
始めてなので無難そうな所を注文。



これはネギらあめん&チャーハンのセット。
セットの為か、らあめんは量の少ない半ラーメン?。
味は若干濃い目だが、スープと麺のバランスも○。
チャーハンはパラパラ系ではない物の、味は良く
何とレタスチャーハンだった。



味噌らあめんもオイシイ。
ラーメン関係はどれも・・・かなりいい線行ってますよ。



餃子には味噌ダレも付いてきて、これも合います。


帰りにママに、どのくらい種類があるかと聞いたら
全部で120種類位で、ラーメン関係約80種、
他のご飯もの(さいたまどんぶり、なんてのもあります)が約40種。

毎日違う物を食べても、どの位かかるかな?。
又来て、今度は変り種ラーメン、食べて見たいな~。
定食、丼物も気になるし・・・。

味 ★★(7)
接客 ★(6)
総合★★(7)

0 件のコメント:

コメントを投稿