2012年8月30日木曜日

パリー食堂

久しぶりに秩父をブラブラ~。

美味しいお店はないですかぁ~。ラララ~。(半壊)

街中を歩くと、石畳と町並みがいい感じです。


秩父線では、休日ならではの光景が。

SLを近くで拝む事もできます。
あまり近づけなかったけど・・。


ブラブラした挙句、入っちゃったのはこのお店。

「パリー食堂」です。
風情があります。有形文化財だそうです。

食品サンプルも時の流れを感じさせます。


暖簾をくぐり、いざ入店。

店内は、いたって普通です。
昔ながらのテーブル席といった感じです。
流石に丸イスではなかったけど。

秩父夜祭の特大ポスターが所狭しと貼ってあります。

メニューもシンプルですかね。
麺類に丼物とカレー等のご飯物になります。

お値段は500~1200円となっています。


焼肉丼(700円)を注文です。
豚肉4枚と多きい茄子がのっているのがポイント。
甘辛のタレとよくあって、ご飯が進みます。
やるなパリー。


観光がてら、ノスタルジックな食堂でお食事は如何ですか~。



~レポート追記’15.7~

酢豚があるなんて珍しい。
本格中華屋ではないのにな・・・。


カレーを入れる器に盛られた一品はなんともボリューミィ~だ。
大きめの野菜とサッパリした味付けが食欲をそそる。

ニンジン、たけのこ、たまねぎ、ピーマンなどノーマルな具構成だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿