2012年8月29日水曜日

田園

~ウシ君さん レポートファイル~

ロードサイド店って昔の呼び名で、
歳がわかってしまう言い方かもしれませんね(笑)。
かなり前というか自分が小さかった頃の記憶にもある?お店で、
そちら方面に行ったので寄って見ました。




国道407号沿い、東松山郊外にある「田園」。
この辺は一面田んぼが広がり、結構大きなお店で目立つ。
玄関は道路側でなく、回り込んだ駐車場側。
以前見かけた時と変わらず車が一杯で、凄いです。




店内はテーブル席にカウンターと小上がり、
裏の方に仕切られた座敷や洋間が沢山。
平日の昼間というのにご婦人の団体さんが何組か入っており、
根強い人気が伺えますね。








メニューを見ると刺身や天ぷら、
とんかつやうどんなどの和食メニューが揃います。
ランチとお手ごろ定食から注文。
ご飯は玄米と白米から選べ、味噌汁共々お替り出来ます。






しょうが焼き定食は800円也。
野菜もタップリで、味付けも濃すぎず健康的。




得得ランチは色々付いて1050円、お値打ちです。








天ぷらもサクッと揚がり、
うどんもやや褐色がかって小麦の味が十分、
玄米ご飯もととろと一緒で美味しい。


コチラのお店のキャッチフレーズ通り、
天然の味と言うか飾らない味わいがヘルシーで、
長い人気になっいている様ですね。
次回は、かつや冷たいうどんを試してみたいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿