2012年8月29日水曜日

庵 菊水

きんそばでらーめんを食べた後、本庄方面に向かいます。
電気カレーもいいが、焼きそばも気になる・・。

いや駅前の・・っとあげたらきりがないので、
2件目は果たして何処に行くのか!?

琺瑯看板マニアでもあるウシ君さん。
本庄のとあるスポットですかさず写真撮影にはいる。
この行動力は、見逃せない!!

そうこうしているうちに、お目当てのお店に到着した。


看板が出ていない隠れ家的お店なので、入店に戸惑ってしまうお店でも
あります。

恐る恐るお店の入り口に向かう。

暖簾をくぐり、暖簾に書かれた文字を読む。
どうやらこのお店は「菊水」というらしい。

いざ、入店!

「いらっしゃいませ~」っとお出迎え。
入り辛さが嘘のような店内の雰囲気である。

靴を脱ぎ、席に着く。

メニューの種類が豊富だ。
そして、店内から眺める景色が緑に溢れ心地よい。

隠れ家という言葉がしっくりくる。


器や道具類も拘りが見られる。
陶芸とかされているのでしょうかね?


ウシ君さんは「おろしそば」、


私は「3色そば」です。

唐辛子・大葉・田舎という組み合わせでした。

田舎以外は細切りで、小気味良い歯切れと共に、唐辛子がピリッときたり、
大葉の爽やかさが、口の中に訪れたりします。

蕎麦の味をダイレクトに感じるなら、やはり田舎です。
表皮の深みをどうぞ!

きんそばでお腹一杯の筈なのに、やはり蕎麦だと入ります。
2人ともスルスルと食べてしまいましたよ。

またもや良いお店に当りラッキーぃ~。

美味しい蕎麦を食べ、お腹を充分満たした2人です。
果たしてお次は何処に向かうの??


麺麺と食べまして、次はご飯か!?
っと言いたいところですが、流石に食べすぎですよ。

なので次はデザート!
目的地に向かうために児玉工業団地へと向かうのであった。

0 件のコメント:

コメントを投稿