2012年8月29日水曜日

キッチンカフェ くらんぼん

~ウシ君さん レポートファイル~

東松山の有名なカフェ、とうとう行ってきました~。
かなり以前から、気にはなっていたんですが・・・。



 
カフェと蕎麦屋さん2軒が合体したお店、「くらんぼん」。
東平から旧市街に行く途中で、割と熊谷寄り。
木立に遮られ、表通りからはチラッとしか見えない。




変形の駐車場に多くの車がとまっており、流石ですね。
大きな3階建ての建物で、階段を上り2階からカフェに入店。
お店の中は家族連れと、女性どうしのお客さんで一杯。
帰りに気が付いたのですが、1階部分が独立した蕎麦屋さんになってました。




キッチンカフェと言うのも頷ける、フードメニュー多し。
グラタンが一番のウリらしく、最初に登場。




パスタ、オムライスにピラフなど。




しっかりハンバーグなどの肉系も・・・。
あとはドリンク、アルコール、ケーキにパフェまで。
但し、サンドイッチやトーストなどのパン系は殆んど無し。
メニューが多く迷ったが、
黒板メニューのドライカレーとドリアを注文。






ドリンク&サラダセットも追加。
サラダは豆入りで、アイスティーも量は多目。




これは定番メニューのミートドリア。
ホワイトソースがとても上品で、優しい軽い味。




鉄板焼ドライカレー、これは大当たり!!!。
炒められた野菜も多く、辛いだけでなくコクもあり、
この手のドライカレーでは一番かも。


雰囲気だけでなく、全体の味の良さはかなりのレベル。
周りで食べてたパスタやケーキも気になるし、
1階の蕎麦も是非再来して味わいたいな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿