2012年8月26日日曜日

煖煖亭

「煖煖亭」
豚骨ラーメンが売りのお店です。
メニューはセットが安く、ラーメンと餃子(650円)
ラーメンとチャーハン(700円)となっています。
ラーメンは400円、塩ラーメン550円、みそラーメン600円となっています。
この他に皿うどん!?などがあります。珍しいです。
セットチャーハン

 (300円/セット価格、おそらくこれは半チャーハン) (単品のチャーハンは550円)

 塩、コショウ、醤油等の味付けで、
家庭的な味のチャーハンです。
ちょっと塩気が多い感じです。
具は卵、かまぼこ、ねぎ、チャーシューなどです。



ラーメンたちです
塩ラーメン(550円/左)
ラーメン(400円/右)

ラーメンはムラ(個体差)があるようです。まだまだラーメンのページには載せられませんが、開店初期に比べると味が良くなっています。
番外編としてこちらで紹介しておきます。



~レポート追記 ’13.7 donさん~



ランチの時間は(自称)深谷で2番でお馴染みの煖煖亭(だんだんてい)で『豚バラ生姜焼定食』を食べました。
少し小振りなお皿に、豚バラ肉とキャベツ、もやしに少し強めに塩とコショーがふられ強火で炒められています。
半ラーメンにライス、香の物がついて750円のセットです。
ネネちゃんのママの料理のように少ししつこ いお味ですが、中毒性があり時々無性に食べたくなるんですよね。



























今回は食べませんでしたが、7/1から『NEWランチセット』が始まったようです。

ラーメン、半チャーハン、餃子のセットが600円。
ラーメン、半ライス、餃子セットは500円とワンコインでランチが食べれます。












































今日のランチタイムは満席に近い程、盛況でした。
住所:埼玉県深谷市原郷48-1
電話:048-571-3566
営業時間:11:00〜15:00/17:00〜23:30
定休日:水曜日


~donさんレポート追記’13.8~

気になっていた、煖煖亭の特別ランチメニューを食べました。

今日(8/3)、選んだのは『特別Aランチ』です。
特別ランチメニュー表にもあるように、
ラーメン(通常140g→100g)
チャーハン(通常170g→100g)
ギョーザ×3個となっています。



お腹がペコペコは時は少し物足りない量かもしれませんが

真夏の食欲が減退する今の時期などでは丁度良い量だと思います。






驚いたのは本日のお昼どきもほぼ満席!です。

店員さんにお話を伺ったところ、特別ランチメニューの効果らしく

お客様に大好評との事です。

特別ランチメニューは期間限定ではなく、暫くご提供するそうです。

1 件のコメント:

  1. 誤:ラーメン、半チャーハン、餃子のセットが600円。
    ラーメン、半ライス、餃子セットは500円とワンコインでランチが食べれます。

    正:ミニラーメン、半チャーハン、餃子(3個)のセットが600円。
    ミニラーメン、半ライス、餃子(3個)セットは550円です。

    以上、訂正します。

    返信削除