2012年8月28日火曜日

のこのこ

~ウシ君さん レポートファイル~

気になっていた熊谷小川県道沿いのカレー屋
「とまと」で食べた後、その辺を巡っていたら
偶然、ピザ屋さんの看板発見!。




今さっき食べたばかりなのに、小路を入って行きました。




畑や森のあるローカルな場所ですが何とデリバリー用のバイクも・・・。
店名も「のこのこ」と素敵で、ウルトラマンの人形がお出迎え。
まだお腹も空きが有るし、食べるべく店内に突入です。




店内は狭く机が3つで、デリバリーと持ち帰りが多そう。
お店は今年の4月にオープンしたばかりで新しい。
石窯焼きピザがメインでサイズと種類も幾つかあり。
スパゲッティとホットコーヒー付きの、680円のランチを注文。




最初にコーヒーが来ました。




その後すぐ小振りのピザが来ました、直径25cm位。
肉の様に見えるのは、古代米のお餅。




スパゲティはハーフサイズ。
具沢山で、キャベツ、玉葱、人参、椎茸、イカ、アサリ、ホタテ
まで入り、和風?の味付け。
どれも味、量とも納得のいくものでした。

只、デリバリーは若干値段が高くなるみたい。
是非、ローカルな雰囲気を味わいながら店内で食べてみてね。

味  ★(6)
接客 ★(6)
総合 ★(6)


~レポート追記'13.1~

セットメニューは3つまで増えましたね。
そしてピッツァとパスタのAセットは結構前に680円から750円に変更になっています。

訪れた当初はノーマルなお店でしたが、
自転車乗りご用達のお店へと変遷していきました。

私はロードで訪れた2番目の客だったと思います。(店主談)
1番は確かラバネロの方でしたね。
お店でよくお会いしました。

その変遷過程を最初から見ていたので、今となっては懐かしいです。
いまやのこのこレーシングチームを作るほどの活動っぷりですからね。
その熱心さには頭が下がりますね~。


久しぶりにいつものセットを注文する。

Aセットピッツァとパスタ(750円)

ハムがメインですかね。
クリスピータイプのパリパリの生地が美味しい。

























ハーフサイズの和風クリームパスタサラダ。
パスタは太めなのがのこのこ流ですかね。(笑)


























食後にコーヒーを飲んでお腹一杯です。
安くてお腹一杯になるランチです。

皆様お試しあれ~~。


~レポート追記'14.5~

いつものお願~いっと注文すると出てくるのはピザとパスタのセットです。
コーンたっぷりのピザです。

いつもながらに美味しいです。
どれくらいのレパートリーがあるのか?!






















たらこスパですね。
ノーマルな味わいです。

これだけ食べるとお腹一杯になりますね。





















この日はたまたま空いていたので助かりましたね~。
すぐに食べれて良かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿