2012年8月19日日曜日

がんこそば

~ウシ君さん レポートファイル~

かなり以前から気になっていたログハウスのお店、
とうとう行ってきました〜。




行田市の東方、古代蓮の里を南北に走る県道から
コチラの看板の所の細い道を東に入り、




道案内に沿って進みしばらく行くと、




蕎麦屋さんとは思われないお洒落なログハウスのお店、
前は確か会津がんこそばだったのですが・・・、
ここ「行田 がんこそば」に到着です。




お店の南には古代蓮タワーも見えますよ。




店内は靴を脱いで上がります。
仕切られたテーブル席とカウンター、2階もあるのかな?。
ご夫婦2人でやられているみたい。




トトロの絵や槇ストーブ、水槽など色々飾ってあるが、
落ち着いた癒しの空間が広がります。






拘りが感じられるメニューですね。
2人で行ったので、がんこそばセット&かき天そばを注文。




ツレのかき天そばが先に到着。
蕎麦も程よいコシと香りもあり、美味しい。
付いてきた甘味は、そば団子ですね。






がんこそばは色が黒っぽくやや太めだが、
十割とは思えないコシの強さには驚きです。
天ぷらもカラッと揚がっており、いいですね。

この辺では珍しい本場の美味しい会津そばが食べられるコチラ、
蕎麦好きのあなた、一度行ってみる価値ありますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿