2012年8月24日金曜日

カフェレストラン 学

~ウシ君さん レポートファイル~

以前より気になっていたカフェレストラン、
やっと行きました~~~。

熊谷広瀬の荒川の橋の袂にあり、
ガラス張りで中が良く見える、以前からあるお店。
当然中からも外が見えて明るく、開放的(笑)。
只、パチンコ店の敷地内(隅っこですが)の為
行くのをためらっていました。
いつも食事時だと、沢山お客さんが入っています。




これがその「カフェレストラン学」。
お昼時だったので、結構な入りでした。
食事メニューも豊富で、洋食風。
ハンバーグ、ステーキ、パスタやパンメニューも。
ランチも幾つかあり。
気になったランチメニューの
白身魚カツレツのセット、1200円を注文。




最初にサラダとカップスープが。
どちらも手作りの味で、ナイス。
スープはダシが効いた懐かしい味。




メインの白身魚カツレツとライス。




そのアップ。
カツレツと言う名の通りカラッと揚がっており、
トマトソースも上品でフランス料理っぽい一品。
値段は高めですが、納得の味です。
このソースだと、パスタも期待できそう。




セットに選んだアイスコーヒー。




こっちは連れの頼んだデミグラスソースのオムライス。
ソースも選べて、これは950円。
ボリュームもあり、何といってもこのソース、大人の味。
超本格的?というか赤ワインが効いているというか。

バラエティあるメニューなので、色々試す価値ありの1軒ですね。


~レポート追記’13.9~

何気なく気になっていた学に行ってみた。

カフェというか喫茶店というかその中間というような空間であった。
メニューをみると前沢牛のステーキやハンバーク等もあり
本格的な雰囲気もある。

ここは冒険心をぐっと堪えてノーマルなメニューで様子を見る。


こちらはY氏の注文したオムライス。
本格的な洋食屋さんの味わいとの事だった。





























メニューに一番人気等の見出しがあったのでついつい注文してみた。
この日はハンバーグが食べたかったのよね。

付け合せの野菜もしっかり調理されている。
これは期待できそうだ。

ハンバーグを食べると、手ごねしましたというような感じの柔らかな感触と食感で
肉汁が程よくあふれ出る。

配合も丁度よいのかもしれない。

食べると・・、しっかりした挽肉だ。
挽肉の粒感が感じられ肉を食べているという事を実感できる。

これはいいぞ。





























そしてどことなく懐かしい味わい。
なんだろう・・。

家で食べてたハンバーグの味に似ているな。
ソースの味もハンバーグの感じも似てる。

オーソドックスな味わいであるかもしれないが、しっかり土台がしている。
そんな満足感の高いハンバーグだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿