2012年8月28日火曜日

おめん

>『武州おめん』を一気に紹介しま~す。


>まずは、小川町市街地にある『本店』です。
とにかくまあ、混んでます。でも回転も速い。
写真は中休み直前に撮影しましたが、この直後、車が3台やってきました。
ガッチリ客を掴んでますな。


>「肉うどん・かけ」を注文。
すぐに出てきたので、茹で置きでしょう。
アレ?肉はご愛嬌ですか?3欠片くらい…トホホ。
キャベツがのってるんですよね。
セットものとかは、量の割には安いんです。
ここは品によっての当たり外れがありそうですね。


>画像では分かり難いですが、おばあちゃんが独特のペースで仕込中。
ほのぼの~


>続いて(別の日ですが)、バイパス沿いの『農産物直売店』を訪問。
ここは、久しぶりの訪問。
左手のプレハブ(?)内で食べられます。
平日でも、持ち帰りうどんを買いにお客さんがやってきます。


>「かけうどん・きんぴら」を注文。
気取らない田舎うどん。
お約束のキャベツ入り。
馴染みのある味わいです。


>で、こちらが以前にウシ君さんから情報を頂いていた『花園店』。
「LCモール花園」内。
ちなみに半セルフ形式です。


>「肉汁セイロ」と天婦羅(薩摩芋&竹輪)


>天婦羅はなるべく食感が落ちないよう、一工夫されています。

>「比企地域に根付いている郷土うどん」とでも言いましょうか。
今回は、自分の生活エリアのうどん文化を楽しむ感じでした。
老若男女を問わない「郷土うどん」だと思います。
つっこみどころもありますが、そこが「郷土うどん」の味かな?

>ちなみに、本店のおばあちゃんの打ちたて麺を食べてみたいな。

>評価(3軒まとめて)
>味 :6
>接客:6
>総合:6

0 件のコメント:

コメントを投稿