2012年8月24日金曜日

詩知里屋

「詩知里屋」
自家製パスタが自慢のお店です。
メニューはパスタが約15種類とサラダが2種類のみです。それと、サラダ、ヨーグルト、ドリンクつきのセットメニューがあるくらいです。
パスタは生めんで、2種類あります。
スパゲティ(太さ2ミリ前後)・・イタリア語で「ひも」を意味するSpago(スパーゴ)に由来しています。
ショートパスタのフジッリ・・・螺旋の形状をしたパスタです。溝にソースがよく絡まるのでクリーム系ソースに良く使われます。
その日の気分で選んでみてはいかがでしょうか・・?
それとこのお店では、パスタ大盛りサービスがあります。
これは大盛り(ダブル/2人前・トリプル/3人前)にすると通常大盛り料金がかかりますが、(ダブル210円/トリプル420円)1人で食べきると大盛り料金がサービスになるという画期的な!?システムです。
皆さん是非チャレンジを!


ミートソース(525円) 生ぱすたとミートソースのおいしい出会いです。
なんとも一風変わったというか、今まで食べてきたミートソースとは明らかに違います。
カルボナーラ(630円)+大盛り
(210円/1人で食べきったのでタダでした)
自家製ベーコンが入ったカルボです。
大盛りですが見た目はそれほどでもありません。
しかし、食べると結構きついかも・・・。味のほうはと言うと、あまり生パスタを食べたことがないので、わかりませんが、パスタがフニュっとした感じなので、(生だもんな、当たり前か!)固めの麺が好きな者にとってはちょっと、う~~んな感じでした。



アマトリチャーナ(630円)+大盛り
(210円/1人で食べきったのでタダでした)
自家製ベーコンがトマトソースと絶妙に絡むスパです。
実は・・今だから言うと・・以前食べたカルボが
あまり・・な感じだったので、こんな筈では・・と思い
再度挑戦することにしました。
今回はアマトリチャーナを頼んでみました。
無難にトマトソースです。
ハッキリ言います。これは美味いです。
ベーコン、トマトソースが一体となった、
シンプルだけど飽きがこない味付けです。
生パスタともよく合います。
これは癖になる味だね。
ナポリターナ(525円) ちょっと甘めのトマトソースにキャベツなどの野菜が入っています。
ソースはちょっとスープ状になっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿