2012年8月29日水曜日

広東バー

~ウシ君さん レポートファイル~

もう1軒のお店は他ブログに出ていたが、場所が不明。
食べた後、お店の人に聞いてたら、
来ていた常連さんが教えてくれて、助かりました。



それがこちらのお店、「広東バー」。
これまた素敵な店名だが、暖簾にしか名前が無く、
営業時間外はナカナカ見つからなそう。
行ったら丁度、女性の2人連れが出てきた所でした。




メニューは少なく、ラーメン関係が7-8種類。




シンプルな普通のラーメンは400円也。
鶏がらでやや濁りのあるスープ、
縮れ麺と、フチの赤いチャーシューがレトロです。
店名からして、古いお店かと思いおかみさんに聞いたら、
戦後から続いており、周りは変わっちゃったねと言っていました。


本庄の中心部は個人店も残っており、
既出の「レストランはじめや」も、凄~くいい感じ。
餃子が美味しそうな中華店「耳耳(みんみん)」や、
「不二ドライブイン」も気になっており(笑)、又行きたいな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿