2012年8月29日水曜日

食堂モンキー

~ウシ君さん レポートファイル~

ウチ(熊谷)から、意外と近くて遠い町、本庄。
17号が混んでいることが多く、車で1時間近くかかる。
なかなか行かない町だが、半日空いたので出掛けて見ました。
殆どわからないので事前にチェック。
店名がとても惹かれる店があり、行って来ました~。




その1軒がこのお店で、三交通り沿いにある大衆食堂。
旧市街地の中心部、飲食店やお店が一方通行に並ぶ立地。




「食堂モンキー」、青い暖簾がいいですね。
店内はあまり広くないが丁度お昼時、常連さんが次々にやって来ていました。
お店はご家族でやられているみたい。






こちらのお店の献立表。
定休日が月曜と疲れた日、洒落ていますね。
これ以外にも、手書きのカラーペンでの張り紙メニューが
30種位あり、どれにするか迷います。
他であまり見かけない、すいとんを注文。




具は色々で、玉葱、白菜、人参、ピーマン少々、
竹輪にナルト、大振りのすいとんが沢山。
やや濃い目の醤油味と相まって、懐かしい味。
カツ丼を頼んでいる人が多く、次回はそちらを食べて見たいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿