2012年8月26日日曜日

糸屋製菓店

「糸屋製菓店」

深谷で最中と言えばこのお店です。
翁最中は県北のみならず、近隣の県にまで名が轟いているほどの有名っぷりです。
お店は創業当時の作りなのか!?
かなり、年季が入っています。
そんな建物ですが、商品のほうは
早く買いに行かないと売り切れ必死の人気ぶりです。
お求めの際はお早い来店を!
おみやげです。

こんなお土産を家に持って帰ると
喜ばれるに違いない・・。
左からアンドーナッツ(126円)翁最中(大/210円)
 アンドーナッツは軽い甘さで、油っぽさもなく美味しいです。
翁最中は造形のすばらしい翁の皮の中に、ちょっと甘い餡子がギッシリ入っています。
お茶と一緒に召し上がれ!


翁の造形をお楽しみください。

「私が深谷の翁だが何か用かね?」
「わしゃ、腹がへったわい。」
「なんかくれろ。」


引き続き翁の造形をお楽しみください。

 「キラーーン」
「美味そうな物を見つけたよ。」


翁、ご乱心

「ムシャ、ムシャ」
「ウヒョーー」
「コリャたまらん」

0 件のコメント:

コメントを投稿