2012年8月25日土曜日

手作り餃子一番

同じネタ連投ですみません。
だって、餃子が食べたかったから・・・。

ということで、やってきました江南です。
というより、もう熊谷か!?

県道11号をちょっと外れた住宅街に、餃子の幟がある。
するとそこは、テイクアウト専門の餃子屋、「手造り餃子一番」である。

メニューは
焼き1人前(250円/5個)
生1人前(200円/5個)
のみとなっております。

優しそうな、おじさんとおばさんが切り盛りしています。
注文をすると、早速焼いてくれましたぁ~。

フライパンに油を引き、餃子を乗せる。
暫くしてから、水を入れる・・・。

凄い量、入れてるんですけど!
大丈夫なんですかぁ??

まるで、フライパンという名のプールに餃子が泳いでいるかのようです。
(だいぶ大袈裟)

暫くすると、水を捨てにかかります。
お~~、やっぱり捨てるのねん。

あのまま蒸発するまでやるのかと思っちゃったよ。
心の中でホッとする。

水を捨てた後に、再び油を入れ、パリッと仕上げます。

こうして完成です。
綺麗な焼き色です。
おじさんやるわぁ~。

焼き面はパリッと上はしっとりと。

2人前です。
1個サービスしてくれましたぁ~。
やったね!!


食べてみると・・・、

これは旨い。
ニンニクが控えめタイプで野菜の甘み重視型ですな。
好きなタイプの餃子です。

個人的に好きな、本庄の「久」と同レベルです。
何個でも食べれる感じですわ。

いやぁ~江南まで来て良かったなぁ~。

餃子屋めぐりは、まだまだ続く・・・

かも!?

0 件のコメント:

コメントを投稿