2012年8月19日日曜日

眠眠

~ウシ君さん レポートファイル~

行田のお店も大分開拓したので、
向こうで当りのお店の遭遇率も下がって来ました(笑)。
外観が赤く気になっていた中華屋さん、
今日行ってみたら久々にヒットのお店でした!。




それがこのお店、「チャイナハウス??」。
店頭は車が止めにくい為か隣も駐車場。
外観通り中も清潔で、ご夫婦でやられてる見たい。
日曜の夕飯時ということもあり、
あまり広くない店内にお客さんが続々来て、
いつの間にか一杯になっていました。






これがメニューの両面。
予想通りバリエーションも色々あり。




先ずはいつものレモンサワーで・・・。




こちらの餃子は野菜タイプ。

最近この手の箸も見かける様になりました。
箸置き一体型で、清潔且つ使い捨てで無いエコ性も○。




メニューで気になった香港丼のアップ。
ピーマンや筍も入り、中華丼とチンジャオロースのコラボみたいな感じ。
千切りのセロリ?の食感のアクセントも効き、
しっかりした甘辛味でスプーンが進み、これは美味しい。




ラーメンにもポテトサラダが付いてきました。
こちらの卵も、味付け煮玉子でしたよ。




麺を持ち上げてみてビックリ。
普通のラーメンなのに、何と麺が緑がかった色!。
鶏がらダシと醤油味のバランスが取れたスープもいい。


季節限定の冷たい麺関係や炒飯も気になるし、
又再訪して、色々試してみな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿