2012年8月19日日曜日

高澤記念館

~ウシ君さん レポートファイル~

行田に相当古い民家があり
そこで最近食事も出来るということで、
機会を見て行って来ました。




行田東小の北東近くにある歴史を感じる建物で、
大きい門構えからして凄いです。
今年の冬は寒かったがやっと梅もほころび、春ですね〜。




国の有形文化財に指定されており、
100年以上の風雪に耐えた高澤家住宅。




最近、ギャラリー&カフェとして「高澤記念館」としてオープン。
重厚な屋根が印象的ですね。




開放されているのは一部で、カフェはその一室。
焼き菓子やアクセサリーなども展示販売されています。
落ち着いた空間は、癒されますね。




食事メニューはカレーとうどんで、
他はドリンク各種とケーキなどのスイーツ。
2人だったのでセットを1つずつ注文。






こちらは、さくら姫うどん御膳で850円也。
色んな小皿付で、うどんは麺もツユも優しい味わいで美味しい。






おもてなしランチセットは980円。
本場インド風チキンカレーはさらっとタイプ。
セットのコーヒーと黒豆のガドーショコラも、美味しかった。
食べた後、ピクルスと焼き菓子を買って帰りました。


金・土・日の週末のみの営業だが、
コチラでゆっくりしたひと時を過ごしてみませんか。

0 件のコメント:

コメントを投稿