2012年8月19日日曜日

なかや食堂

~ウシ君さん レポートファイル~

先日夕飯時に行った南河原の食堂、
日曜の晩で子供会か何かの行事らしく駐車場は自転車だらけ、
小学生が沢山溢れかえっており、入店を断念。
まるで映画のワンシーンを見る様な光景が・・・。
この時の印象が頭から離れず、機会を見てリベンジです。




こちらがその「なかや食堂」。
旧南河原中心部は道の狭い所もあり、注意が必要です。
11時半頃の到着だがすでに結構な入りで、
流石に地元に根ざした街の人気食堂ですね。
テーブル、小上がり、座敷もあります。








メニューも豊富で、迷います。
日替わりも良さそうだが店名の付いた、なかや丼700円を注文。




おぉ~っ、来ましたよ。
久々に具沢山の味噌汁が、いいですね。






エビと茄子の天婦羅?を玉子でとじた物で、
玉葱が多めで食感も良く、味も濃すぎずに旨いです~。
又再訪して、色々試したいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿