2012年8月30日木曜日

松村甘味食堂

~ウシ君さん レポートファイル~

以前行って良かった秩父旧市街地の
「松村甘味食堂」再訪しました。




番場通り沿いに古くからある、
ここいら辺で言う伊勢屋タイプの庶民的なお店。




最初にレジで(人から)食券を買い席に着くと
お店のおばさんがお茶を持ってきて、半券を切って持っていく
今ではかなり懐かしいシステム。




メニューも、こういうタイプのお店としては多く、
カレー、、うどん、カツ丼、おにぎりや、お汁粉の甘味まで。
お昼時だったので、ご夫婦やお年寄りが食事していました。




ラーメンはストレートの細麺で
ダシの効いた昔タイプの中華そば。




あんみつは黒蜜が掛かっており、かわいい花柄の器入り。
具が色々入っており、緑のグリンピースが素敵です。




店頭の売店コーナーも人気で
お饅頭やお団子を買いに、お客さんが結構来てました。


是非続いてもらいたいお店の1軒ですね。
次回は、海苔の巻かれた白いおにぎり、食べてみた~い。

味 ★★(7)
接客 ★(6)
総合★★(7)

0 件のコメント:

コメントを投稿