2012年8月25日土曜日

風車

「風車」
ちゃんぽん、皿うどんがお勧めのお店です。
ちゃんぽんの味の種類は3つあります。
ちゃんぽん(820円)カレーちゃんぽん(850円)
味噌ちゃんぽん(850円)です。
結構お高目です。普通のラーメン類もあります。
店内はテーブル3卓とカウンター約10席位です。
チャーハン(550円) 人参、ピーマンなどの野菜がはいった
家庭的なチャーハンです。
焦げた感じもグーです。
皿うどん(850円) 皿うどんってカタ焼きソバみたいな感じだと思っていたら、ここのうどんは柔らかいです。ビックリです。
ちゃんぽんの麺を炒めた感じです。
値段は少々高いですが、食べてみる価値ありです。

皿うどんの麺について調べてみると!!
長崎では皿うどんの麺はちゃんぽんの麺を炒めた「太麺」と揚げ麺の「細麺」があるみたいです。
個人的には「太麺」の方が麺にスープ等の味が染みて好きです。



~'12.10 追記~

餃子はどうだい?大将に聞かれると思わず注文してしまうのである。
焼く都合があるからね。気を利かせて聞いてくれるのである。

メニューをみると、結構不思議なお品書きがあったりもする。
注文してみないなぁ~っと思いつつ無難に餃子とか注文しちゃうのです。

皿うどんも食べたかったけど、やはりここはちゃんぽんでしょう。

















味噌味とかもあるけど、カレーをチョイスしてみる。
スパイシー系の味付けだ。

サラサラのカレー汁と海鮮系の美味しさが混ざり合う。
カレーラーメンがあるお店も結構あるので、珍しくない組み合わせですが、
ちゃんぽんとカレーはね~~~。

















食べてみると・・・!
う~~~ん。
個人的にはノーマルのちゃんぽんの方が好きかもね。

メニューが色々あると冒険したくなりますが、冒険出来るお店と出来ないお店がありますよね。
それを見極めるのが難しいのですよね。

果たして次は冒険するべきなのか・・。
それは次回のお楽しみ。

0 件のコメント:

コメントを投稿