2020年7月22日水曜日

日本の里 風布館

いつも目の前を通っているのですが、素通りするお店ってありますよね。

風布館がまさにそれでした。
道路に設置された看板が気になり入店してしまったのです。

近くには、みかん山、釜伏川、日本水などハイキング等には良いところですよね。


店内は座敷席とテーブル席で40名位は収容可能でしょうかね。
土産品も置いてあります。

食事は食券制です。
メニューはシンプルです。
うどん・そばをメインにしたセット品です。
饅頭や味噌おでんもあります。


今回はかけそば(700円)にしました。


濃い醤油ベースのだし汁に手打ちの蕎麦!
これは、美味しいじゃないですか

星入りで表面はちょっとザラついた感じですが、
このザラ付きが汁と絡み程よくなっていますね。

疲れたときに食べたくなる優しい味でしたね。


20190324レポート追記
いつしか休業した後、再度開店しているのを発見。














みそ豚丼 厚切り肉で食べ応えあり。
そして美味しい。















みそおでんもありますよ。













~~2020/07追記~~

暫く、やっていなかった時期もありましたが、現在は通常営業しているみたい。
そばは無くなっていたり、メニューも変わっていましたね。

オーナーが変わったのかも?

うどんが中心の食事メニューとなっています。
 かき揚げ丼とごまだれうどん











野菜の甘みが感じられるかき揚げ。
美味しい。










山登りのお供に!?









0 件のコメント:

コメントを投稿