2012年8月28日火曜日

民家カフェ うさぎや

ときがわ町、西平の交差点に向かっていると、
レーダーが反応した。

ピコーン!!

この辺に何かある。

山間の川沿いを進むとそこには、民家があった。


民家カフェ「うさぎや」です。
店内に入ると、名前の通り、民家を改装して客席を設けてあります。
内装からして、まだ改装して間もない感じです。
店内はアジアンチックですかね~。

ガレットやクレープが食べられるようです。
ローカロリー万歳。

早速、注文です。
ノーマルのガレット(750円)と季節限定メニューのクレープ(700円)をお願いした。

ローカロリーとか言いながら、早くも食べすぎです。。

ガレット登場(ブレブレですみません)
そば粉の生地の上に、卵とハム、チーズがのっています。
フランスはブルターニュ地方の郷土料理のようです。

スープにサラダがつきますよ。


季節のフルーツがのったクレープです。


甘く煮詰められた、洋ナシやもも、ぶどう等がのり、
アイスとホイップで糖分取りすぎ!?

あま~い。
でも!おいし~~~い。

良いカフェを発掘したぜぃ~~。

週末メインで営業しているみたいですね。
また寄らしてもらいます。

0 件のコメント:

コメントを投稿