2012年8月25日土曜日

あぶり庵

熊谷の「あぶり庵」、久々に再訪。
最近は車も沢山とまっており、気になっていました。




確かここは、向かいの「湊や」さんがやっているお店?。
現在昼のみだが、今後は夜も営業する予定みたい。




これがメニュー。
以前はうどんもやっていたと思ったので、ママに確認。
温かいつけ汁の、もりかキノコか肉汁なら出来るとの事。
まぐろ丼定食、とり天定食、肉汁うどんを注文。




まぐろ丼定食には小鉢、天ぷらも付いて量も十分。




まぐろも厚めで、まいう~。




これがとり天定食。
とり天も大きめなのが5-6個で、ボリュームもあり。
トウモロコシの天ぷらもいいですね。




脂身のないササミ状の鳥肉の天ぷらでサクッと揚がっており、
酸味の効いた濃いタレにつけて食べると、美味しい!。




肉汁うどんも良かったです。
ツルツル且つコシも十分、やはり天ぷら付き。
こっちには、小とり天も入ってました。




帰りにガムと焼き菓子のサービスまで。



メニューは何れも900円前後と高めですが
味、量とも納得で、人気があるのは当然かも。
しらす丼、天丼、チキン南蛮も気になるし、又行きたいな~。

2 件のコメント:

  1. 残念ながら閉店したみたいです。

    返信削除
    返信
    1. 閉店ラッシュですね。
      あれこれと・・・、残念ですね。

      削除