2012年8月12日日曜日

おがわ

~P-51さん レポートファイル~

>またまた蕎麦屋巡り。今回の目的エリアは騎西。
騎西は市内に有名蕎麦屋がありますが、あえて郊外に向います。


>148号線をちょこっと入った所に目的の店があります。
『石臼そば おがわ』に到着~。


>お通しは2品。胡瓜ときんぴら。
(※画像のきんぴらは単品追加で100円)。
湯呑が懐かしい形です。
>品書きは、ちと変わってます。
並(780円)、大盛り(1150円)に始まり・・・
2人前、3人前(大盛り×2)、4人前、5人前(3650円)
かけ蕎麦は天婦羅つきで880円


>せいろ(並)を注文。


>いい意味で期待を裏切る、キレイな星入り蕎麦。
蕎麦の香りや食感は、とても良いですネ。
蕎麦ツユは甘め。
※辛ツユで食したい蕎麦ですが、20年近い歴史の中で継続されている味。
ぶらり立ち寄ってアレコレ言うのも失礼な話し。
『おがわ』の蕎麦を楽しみましょう。



>天婦羅は数種類あって、一品100円。
さつま芋とネギ(干し海老とのかき揚)を注文。
皿から溢れんばかりの盛り付けで200円です。
しかも揚げたてという嬉しさ。
たっぷりの天ツユもついてきます。
蕎麦ツユがさっぱり味なので、薬味の大根おろしは天ツユに入れると良い
ですね。
>田舎のちっちゃな蕎麦屋さん。
決して便利とはいえない郊外に、たしかな歴史を築いています。
すご~くのんびりとした時間と美味しい蕎麦を頂きました。
また行きたいな。
>味 :7(6+ロケーションなど)
>接客:7
>総合:7



0 件のコメント:

コメントを投稿